ユーザーは支払いボタンをダブルクリックしていました。SessionCamのおかげでこれを特定できました
クライアントについて
Hiscoxは英国で4万件以上の家庭に専門保険を提供する長い歴史を持っています。卓越したサービス品質を提供することを約束した同社は、200,000を超える英国企業のニーズに合わせた幅広いビジネス保険を提供しています。
ビジネス目標
Hiscoxは、顧客のウェブサイト利用状況について貴重な洞察を得るマーケティングツールとして、SessionCamを3年以上使用してきました。同社のユーザーエクスペリエンスマネージャー Oliver Mallichは、
「SessionCamはウェブサイトの最適化に不可欠となっている」
これは2つの主な理由によるものです。まず、A/Bテストプログラムの開発に使用する洞察の大きな部分を占めています。第二に、アナリティクスで正しく表示されないものを見つけたら、SessionCamは問題を特定して解決するのに役立つ優れたソリューションです。」
なぜSessionCamですか?
「SessionCamは、マウスの動きや、顧客が何をしているかを示す行動やクリックしている場所などの定性的(数値では表せない)な情報を提供しているので、リアルタイムでサイトをどのように利用しているのかを知ることができます。この情報はヒートマップとしてより定量的に表示し、作成したファンネルで再検討することができます。これにより、見積りおよび購入プロセスにおける特定のフィールドのドロップオフおよび滞留時間の問題を確認することができます。サイトのコンバージョン率を改善するための修正を簡単に特定できます。」
彼はさらに次のように付け加えています。
「また、SessionCamのインサイトチームのサポートに電話して、ユーザビリティとコンバージョンを増やすためのアドバイスや方法をもっと手に入れることができます。」
「市場を調査し最適なソリューションSessionCamは本当に良い価値をもたらしました。」
問題を解決する
SessionCamを使用して、Oliver はウェブサイト上の特定の保険見積りおよび購入プロセス中のページ滞留時間を特定した後、その後減少させた。
「われわれの調査結果のおかげで、いくつかのA / Bテストオプションを試して問題を解決することができました」
と彼は確信しています。
“この特定の例では、SessionCamソリューションは、約45秒からわずか7秒に平均フィールド滞在時間を短縮するのに役立ちました。”
「別の例では、支払いページでいくつかの作業を行い、コンバージョン率が大幅に低下しました。ユーザーはいくつかのセッションを中断させていた支払いボタンをダブルクリックしていました。私たちがこれを確認できたのは、SessionCamのおかげです。
Googleアナリティクスとの統合
SessionCamのChrome拡張機能とGoogleアナリティクスの定量データを組み合わせることで、Hiscoxはウェブサイトの落ち込みの原因を特定して判断することができました。
「たとえば、新しいスプリントリリースがリリースされたとき、Googleアナリティクス内のあらゆる脱落を監視して計算し、その後すぐにSessionCamで録画を見ることで、その原因を正確に突き止めることができます。」
とOliver氏は説明します。
SessionCamのインサイトコンサルティング
最近では、Hiscoxは、SessionCamが提供する付加価値サービスのインサイトチームを活用しています。OliverはHiscoxの主な利点を強調しています
「2016年1月末に、新しい見積もりを開始し、保険商品の1つを購入しました。最初の調整を行い、ページレイアウトを大まかに求めてから、SessionCamのインサイトチームは新しくリリースされた推移をよく見て、いくつかの変更を推奨しました。
「私たちは、ウェブサイトの最適化とテストの中核となった2週間ごとに、これらの変更をスプリントプログラムで推進しています。
結果
- Hiscox UKの全体的な売上変換率は、2016年1月に新しいセールスを開始して以来32%増加しました.SessionCamはこのUX最適化プログラムの中核を成しています。
- SessionCamとGoogle Analyticsを組み合わせると、同社の欠陥調査時間が50%以上短縮されました。

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さっそくセッションリプレイやヒートマップ、コンバージョンファネルでサイトの問題点を把握しましょう。
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